まずは自己紹介

ID-100258850

はじめまして。 m(_ _)m

生活に不自由がない程度の財産を形成するため、趣味として資産運用に取り組んでいます。

簡単な自己紹介です。

都内のIT系の会社で働く、29歳のリーマンです。仕事はマンネリ気味ですが、幸いなことに今のところ、何一つ不自由することなく生活できています。愚痴をこぼしたくなる時もありますが、やりがいもそれなりにあります。

ただ1つ、仕事をするうえで悟ったことがあります。

仕事を極める(一流になる)のは、相当難しい

だったら努力しろと言われればそれまでですが(笑)

今の世の中、給与取得だけに依存するのは危険です。長期不況、給料は右肩下がり…これでは将来の生活は
担保できません。

したがって、第二の収入(運用益)を確立させることで、少しでもリスクをヘッジしなければなりません。

昔からよく周りの人に「計算高い」と言われます。自分では意識していなくても、常に確率を考え、結果を予想しながら臆病に生きているのかもしれません。

予想できない大勝負には出れない性格です。

投資経験は5年ほどになります。幸いなことに損はしていません。ただ、1つ後悔があるとすれば、その経緯(記録)が残っておらず、過去を回想したり反省したりすることができないことです。それらの教訓を踏まえたうえで、このブログでは、資産運用について日々考えていることを、綴っていければと思ってます。

不定期更新となりますが、どうぞよろしくお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。