10月からのブログについて

ブログからのお知らせ

9月も残り3日となりました。
今年もあと3か月、月日が移り変わるのは早いものです。

このブログも4か月目に突入しようとしています。
相互リンクの設定が少ないにもかかわらず、アクセス数も2000件
突破が見えてきました。

10月から、ブログの運用を少しずつ変えていこうと思ってます。

①更新頻度を落とします
いままで、それこそ毎日更新するように頑張ってきましたが、資産運用は
あくまで副業であり、生活のメインではありません。
また、更新頻度を保とうとすると、どうしても記事の内容が薄くなってしまいます。
10月以降は、週2回、できれば週末をメインに更新していこうと思います。

②カテゴリを再設定します
現在もカテゴリ分けを行っていますが、ブログ開始当初に設定していた
カテゴリでは、うまく分類することが出来なくなってきました。
読み手の目線に立って、分かりやすいカテゴリになるよう、再設定します。

③相互リンクを増やします
アクセス数のアップを図るため、相互リンクを設定します。
いままでは、相互リンクの設定を控えてきましたが、これはある程度、ブログ
運用の実績(更新頻度、継続日数、アクセス数など)がないと、断られてしまう
可能性がある為です。10月からはもう少し積極的になります。
相互リンク先は、個人投資家で、長期投資を基本としている方を対象とします。
いろいろと勉強させていただきますが、こちらからも有意義な情報を提供できる
よう、有意義な記事を書けるようになるのが目標です。

④質の向上を目指します
更新頻度を落とすのであれば、反対に質の向上に努めなければなりません。

⑤ブログ名の変更を検討します
実は、開始からまだ3か月のブログですが、何度かブログ名が変わってます。
なんというか、どうもしっくりこないんですよね。。。
これだ!と思えるものがあれば、変更する予定ですが、あまりコロコロかえるのは、
迷惑な話なので、次で固めたいと思います。

まだまだ初心者ですので、試行錯誤の段階です 。゜゜(´□`。)°゜。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました