【報告】転職します

読んでいただいている皆様に報告です。

私事で恐縮ですが、現在勤めている会社を来年3月で退社することにしました。30歳という節目の年を迎えるに当たり、将来の仕事のことについての方向性を考えるようになり、新たなステージに挑戦する意思を固めた次第です。

正直なところ初めのころはあまり明確な志望動機はなかったのですが、

・地に足が着いた環境で長期にわたって働きたい

・いままでのキャリアを広く世の中に活かしたい

・将来的に妻子ができた場合、経済的に迷惑をかけたくない

・広い社会性があり、やりがいを感じられる

・自分や他人のためのプライベートの時間を確保できる

…といったところを考えた結果、転職を決意することにしました。

現在の職場は約4年間勤めました。つらいことも多くありましたが、良い仕事と良い上司、同僚に恵まれ、充実した時間を過ごせたと感謝しています。

【資産運用への影響】
転職を契機に資産運用のあり方も変えなければなりません。当面の間、新職場は現職よりも収入が減少すると見込んでます。また、引越しをしなければならないため、固定費が変わる、環境が変わる、通勤時間が変わるなど、いろいろと変化が生じます。その辺のところをどのように考え、対処していくのかについても、日々のブログで書くようにしていきます。

<追記>
上記の通り転職をする予定でしたが、諸事情があり転職を延期することになりました。これについては、また動きがあり次第報告させていただきます。恐らくですが2012年度中は、いまの職場で働き続けると思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。