目指せプラチナカード!

カード/ローン/負債

クレジットカードの所有や使用については、賛否両論があると
思います。私は使用することについて肯定派です。
正しく管理できれば、社会人の大きな味方になります。
特典をフルに活用すれば、年会費などすぐ元がとれるのでは
ないでしょうか。

例えば普通に使えばポイントがたまりますのでそれだけでお得。
家賃、公共料金、交通費など必ず出費するものをクレジット払いに
するだけで、かなり貯まります。

私の愛用は、「三井住友VISAプライムゴールド」カードです。
 ※他に流通系のカードを1つ持っています(使ってませんが…汗)

コンセプトは、「その輝きが、本物の証し」。
若年層向けに開発された20代の限定カードです。
今は30歳ですが、20代のときに取得しました。
そこまで審査は厳しくないと思いますが、落とされる可能性もあります。
自分の場合は、下位のクラシックカードを所有していて、決済の実績も
あったので、大丈夫だったのだと思います。

「三井住友VISAゴールドカード」のサービス・機能を、原則そのまま
備えつつも、年会費は割安に設定されています。

新しい画像 (7)

以下、機能の一部を紹介します。

★ポイントプログラム「ワールドプレゼント」
★ゴールドランクでは最高レベルの海外旅行保険
★最高5,000万円補償の国内旅行保険
★年間300万円まで補償するお買物安心保険
★ゴールドデスク:ゴールド会員専用通話料無料インフォメーション窓口
★ドクターコール24:日本国内での医療・健康無料電話相談(24時間年中無休)
★空港ラウンジサービス:国内の主要空港ラウンジを無料利用 
★海外での緊急カード発行手数料無料
★VISA JAPANホテルステイプラン:ホテルの優待割引
★世界のお得なお店ガイド:世界31都市14編の優待特典付きガイド
★VJトラベルデスク:国内外のパッケージツアーが3~5%OFF

因みにプライムゴールドカードは、次回更新時に30歳を超えている場合、
自動的に上位のカード、つまり「三井住友VISAゴールドカード」に格上げされます。

なのでゴールドカードの発行の際の審査を事実上パスすることができますので、
審査落ちの心配はありません。これがプライムカードを選択した大きな理由です。

新しい画像 (9)

「三井住友VISAゴールドカード」はプライムゴールドカードとサービス面の違いは
ほとんどありません。会員誌が無料で発行されたりするくらいでしょうか。。。
年会費が上がる分、あまりバージョンアップの恩恵は感じないように思えます。
コンセプトは、「世界が認めた信頼のステータス」。

さらにその上のプラチナカードは、こんな感じです。

新しい画像 (8)

おおぉ。。。すごい、かっこいい。
コンセプトは、「その輝きが、クオリティの証明。」
このデザインを見てしまうと、ゴールドカードも安っぽく見えませんか?
なんか主張しすぎていないところが逆にいいと思います。

入会希望を経てカードをゲットできる可能性もなくはないですが、
基本的には招待制です。
ゴールドカードでの決済額が年数百万というのを何年も続けないと、
インビテーション(招待)されないとか。
あと年齢も30代後半からでしょうか(一応30歳以上ということになってます)

因みに年会費は52500円とか…高い(笑)
ただし、サービスもゴールドカードとは比較にならないほど充実しているので、
もはや年会費の高さは霞んでしまいます。

一部だけ紹介します(とても全部は紹介しきれません)


★プラチナコンシェルジュデスク(24時間対応) 
★最高1億円補償の海外旅行保険
★最高5,000万円補償の国内旅行保険
★年間最高500万円補償のショッピング保険
★海外・国内航空便遅延保険
★VISA特選品優待
★プラチナホテルズ:国内約20のホテルのスイートルームが50%OFF
★プラチナグルメクーポン: 超一流ホテルの割引クーポン
★プラチナワインコンシェルジュサービス
★USJアトラクションへの優先入場
★宝塚歌劇での三井住友カード貸切公演
★三井住友VISA太平洋マスターズにご招待

もう庶民にはわけがわかりませんね。
すごいのは分かりますが、使い時が不明です(笑)
スイートルームが半額になっても、元がいくらか怖くて使えませんけど…
もちろんゴールド以下のサービスもすべて使えます。
空港のラウンジは海外の空港まで使えるようになります。

いずれはプラチナカードを所有したいという夢がありますが、
今の段階では難しいでしょうね。
資産運用が快調に進めば、不可能ではないのかなぁ…

ただどんなに高いステータスのカードを持てたとしても、そのサービスを
使いこなすことができなければ、宝の持ち腐れになってしまいます。

それと同時に人間的な成長もしていかないと、ただの見栄張りになって
しまいます。

人間的にも資産的にもプラチナホルダーにふさわしい大人になりたいと
いう野心や夢を持って、日々の生活を送りたいと思います。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました