今年は朝活に挑戦します

自己管理/読書/学習

自分の場合は、あすから仕事始めです。
…て、ほとんどの日本人は同じですかね。

今年は朝活に挑戦しようと思ってます。
これも目標の1つに加えておこうかと。

目標というより、いろいろな目標を達成するための基礎になると
思うんですよね…朝からアクティブに活動するのは、間違いなく
プラスになるし。

いくつかのメリットを考えてみました。

★1日が長くなる(ような感じがする…)
★朝のほうが夜より集中できる
★電車が空いている(余計なエネルギーの節約)
★健康にプラスなはず…

他にもいろいろあると思うんですが、一番大事なのは、
なんとなく得した気分になるってことだと思うんですね。
それって結局プラス思考に繋がるわけだし。

問題は朝活で何をするかってことなんですけど、
初めから資格の勉強をするだとか、早朝勉強会に参加してみるとか、
もちろんそれは理想ですが、いきなり敷居が高いことをやりだすと
必ず挫折するんで、まずは朝活を継続することを最優先にして、
毎日決まった時間に起きることだけを心がけるようにします。

<とりあえず朝活でする事>
★毎日決まった時間に起きる(目標は5時半)
★読書(ジャンルは問わない)
★ブログの更新(これからはなるだけ朝に更新します)
   ※読書とブログ更新はできるだけ外カフェで
  
電車の中では何をしようかな。。。
空いてはいるんですが座れるかどうかは微妙で、確率は3割ぐらい。
携帯いじってもいいんだけど、地下鉄なので電波が…
とりあえず自分の好きな推理小説でも読むことにします。
眠くなったら寝てしまってもいいだろうし。そこは気楽に行きます。

とりあえず1月はこれで。
慣れてきたら、本格的な朝活にチャレンジするぞー

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました