公開講座を探してみる

今日から仕事始めでした。心機一転朝活を頑張ろうと思ったら、
いきなり寝坊 ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

会社には間に合ったものの、なんとも不甲斐ない。
明日こそ、早く起きます!

今年の目標の一つとして、大学の公開講座に参加して知識と
人脈を増やそうというものがあります。
四半期に1講座のペースを目標とします。
早速今月から何かはじめたいのですが、とりあえずはじめての
試みなので、まずは自分の興味のありそうな講座を探してみます。

ネットで検索しましたが、結構いろいろとヒットしますね。

公開講座JAPAN http://www.koukaikouza.jp/
公開講座.com http://www.kokaikoza.com/
セカンドアカデミー http://www.second-academy.com/

どのサイトも使い勝手に大差はないのでいろいろ調べて、
今週中に申し込みたいと思います。
休日か平日の夜コースかな。。。

いろいろ覗いてみたんですが、講師に知ってる人が結構いますね。
テレビに映っているような有名人です。
あと思ったのが、意外と授業料が安いこと。
この辺は個人の感覚なので一概には言えませんが、あまり負担感を
感じない価格設定になっているような気がしました。

それにしてもこんなに公開講座が開かれているとは思っても見ませんでした。
よっぽど大学の収益源となってるのか、日本人が勉強好きなのか。。。
この選択肢の多さが、東京に住んでる強みだと思います。
ネットの学習が盛んですが、はやり対面には対面の良さがありますし。

どの講座にしようかなー ( ・Д・)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。