【追加投資】J-REIT

金/プラチナ/REIT

先月末から、株式指標の回復が急速に進んでいます。
現在保有しているファンドの損益を確認してみると、
国内リート以外のファンドはプラス圏を確保しているようです。
全体の平均も5%を超えてきました。

新しい画像 (15) 

積立投資の成果を感じていますし、インデックスファンドの
効果も実感しています。
今後ですが、まだまだ株式の比率を高める方針ですので、
売却は行わず、積立を継続していきます。
株価低迷期は応援買いを含めた積立投資を行い、
上昇局面では方針通りに積立を継続することで、
できるだけ長く市場に留まる戦略です。

それにしても、国内REITファンドはダントツに出遅れてますね。。。
こちらもインデックスファンドなので、このファンド自体に責任は
ないので、不動産投信自体が振るわないようです。

なので応援買いとリバランスの意味を込めて、追加投資を実施しました。

【追加投資】
・eMaxis国内REITインデックス 10000円

他の投資商品と違った値動きをしているのが、興味深いです。

コメント

  1. キム・ヨンギュ より:

    こんばんは。いつも論理力のある文書、勉強になります。
    僕もJ-REITはリスク資産の中で5%ほど持っています。
    理由は将来にわたり居住用の不動産を購入する予定がないので、一部組み入れておきたいと思うからです。
    確かに、J-REITは、他の資産を違った動きしますよね。特に2010年の後半に大幅に上昇したときはびっくりしました。
    一度僕のブログにも遊びに来てください。
    http://kimyonggyu.blog.fc2.com/

  2. たいぽん より:

    >ヨンギュさん
    コメントありがとうございます。
    ブログ見ましたよ。若いのにすごいですね~(^^
    目標を50個立てるというのは、参考になりました。
    良かったらリンク張ってくださいね~
    確認できたらこちらからも相互リンクします。
    これからもマッタリと頑張りましょう♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました