追加投資(外貨MMF&外国株式)

追加投資情報です。

【外貨MMF】
マネックス証券で手数料引き下げキャンペーンを始めましたので、
これを機に先行投資を実施しました。

新しい画像 (11)

★ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド(米) 10000円
★ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド(ユーロ) 10000円

キャンペーンというより、すっかり定例行事となっていますね。。。
2ヶ月に1回は実施している感じがします。

このキャンペーン中は、ネット証券内でのコストが最安となるので、
なるべく機動的に資金を投下する方針です。
多少時期はずれても、毎月積み立てていることには変わりませんので、
長いスパンで考えれば、ドルコスト法になっています。
新しい画像 (10)

海外資産は外国株式のみで保有という方もいらっしゃいますが、
より確実に円安ヘッジをしたいとの考えから、私の場合は外貨
MMFにも資金を振り分けています。

【外国株式】
外国株式ファンドも追加投資を実施しました。

★eMAXIS先進国株式インデックス 10000円

ここでネット証券業界に要望。積立投資の場合は1000円単位で取引が
できますが、金額買付の場合は最低10000円からしか購入ができません。
金額買付も1000円単位で購入できるようになれば、嬉しいんですが。。。

今後も少しずつですが、外国資産の比率を上げていきます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。