ピークを過ぎた東京ミッド

昨日、東京ミッドタウンで外食する機会がありました。
高級日本料理店です。
あっ!自腹ではありませんよ。。。あまりにも単価が高くて私みたいな
庶民が気軽に食事に行けるような場所ではないです( -д-)

なんせ、お通しが1000円ですよ。。。
まあお通しとはいえ、一品料理としか思えないくらいの充実度でしたが。

サラダを頼もうとしたら、2800円 (´・ω・`)
お刺身を頼もうとしたら、4000円 (‘д` ;)
お茶漬けを頼もうとしたら、1500円 (ノ◇≦。)

…全部、パス!

とにかく単価が飛んでます (゚д゚) 誰が食うんだこんなもん…
考えてみたら、インフレを擬似体験するにはいいかもしれません。

その後、覚悟を決めて何品かオーダーしました。
どうせ自腹じゃないですし(笑)

因みにフォローしておきますが、お店の内装や接客、料理の盛り付け、
味付けなどは大変満足できるものでした。全く文句なし。
5つ星ホテルであるリッツカールトンのゲストが食事に来るケースもある
らいので、さすがといった感じです。

それはそうと、東京ミッドタウン。休前日とはいえ、ガラガラ具合が半端
ない。いくらGWウィークの狭間といっても、少しひどいなと思いました。
5年前にオープンしたばかりなので建物自体は新しいですが、全く活気
がありません。食事をしたお店も稼動は2割ぐらいでしたし。

テレビでは、「渋谷ヒカリエ」「ダイバーシティ」「東京スカイツリー」と新しい
商業施設に対する宣伝がすごいですし、行列の数なども話題となってい
ますが、影の部分を見たような気がします。

コメント

  1. くすくす より:

    >インフレを擬似体験
    …なんでも、前向きで素晴らしいですね(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。