体重と支出のダイエット

自己管理/読書/学習

今後の健康を考え、ダイエット(トレーニング?)をする事にしました。
今は172センチで63Kぐらいですが、理想は58K。
いわゆる中年太りという体型は絶対に避けたい...
体型が崩れている人は、どうしても自分に甘い人、自己管理ができな
い人という印象を受けてしまいます。

体型を維持できないと資産運用にもマイナスです。
余計な医療費がかかるばかりか、通院や療養などで時間も失います。
健康保険などのセーフティーネットがあるにしても、収入減にも晒され
ることには、違いありません。
資産運用と同じで、できることからコツコツ取り組もうと思います。
それと健康管理については素人なので、試行錯誤しながらになります。

近くのスポーツジムで見学会を開催しており、現状の体型や筋力を無
料でチェックしてもらえるらしいので、早速今日行ってきます。今の自分
の立ち位置が分からないと、何に取り組んでいいのか分かりません。
闇雲に取り組んでも、無駄な努力に終わる可能性がありますし...
部活などで運動の経験がある人ならその辺のノウハウは持っているん
でしょうが、自分にはそういう経験が一切ありません(> <)

その他、これから以下の事を控えたいと思います。
どこまで我慢できるか分かりませんが、早速今日からはじめます。
余計なカロリー摂取を控えるとともに、支出面でもダイエットができます。

<控えること>
・午後10時以降の食事
・清涼飲料水 
・仕事中の間食

それと毎朝、軽くジョギングをしようと思います。本格的にやろうとすると嫌に
なって続かないので、まずは毎日外に出ることだけをノルマにします。
ウォーキングになるかもしれませんし、コンビニに買い物に行くだけになるか
も知れませんが、それでもOKとし、慣れてきたら別の目標を設定します。

予断ですが今日の朝、近くの神社まで散歩したら躑躅の花が綺麗に咲いて
いました。思わず写真を撮ってしまったので、掲載します。
DSC_0043

ジムでのセルフチェックが完了したら、診断内容を参考にしながら今後の
計画を立てたいと思います。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました