旅行記録(福島-会津地方)

旅行/趣味/体験

投資の話題からずれて、旅行記録になります。
休日を利用して、福島県(会津・喜多方地方)に旅行してきました。

東京駅から郡山駅まで新幹線で移動し、そこから磐越西線で会津地方へ。
トロッコ列車で観光スポットの大内宿などを観光しながら、喜多方の熱塩温
泉郷で宿泊するという1泊2日の行程でした。

会津若松駅
平泉旅行 056

トロッコ列車
平泉旅行 062

トロッコ列車は3両編成で、1号車が普通座席、2号車が窓が無い展望列車、
3号車が写真にある掘りコタツ列車でした。実際は家族連れで混雑していま
した。意外と若い人が多いという印象もありました。
また、途中にいくつかの絶景スポットがありましたので、写真に収めました。
景色がいい場所を通るたびに、トロッコ列車は停車します。

絶景スポット①
平泉旅行 068

絶景スポット②
平泉旅行 074

大内宿
平泉旅行 087

大内宿は会津地方の有名な観光スポットということで、訪問してきました。
詳細はウィキペディアが参考になると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%86%85%E5%AE%BF

ラムネ
平泉旅行 082

大内宿にあったラムネ。1本120円です。超冷えてます。

温泉宿での食事
平泉旅行 100

1泊2日の短期旅行でしたが、ゆっくり楽しめたと思います。
明日からまた仕事で無味乾燥な日々が続きますが、がんばります。。。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました