第24回SBI債は約定ならず

先日のブログで、第24回SBI債に申し込みをした旨をお伝えしま
したが、本日結果を確認したところ、1円も約定できませんでした。

惨敗です。人気の高さが伺えます。

約定できませんでしたので、資金は普通預金もしくは短期の定期預
金にまわすことにします。

もう少し投入金額を多めに設定すれば、部分約定で当選するのかも
しれませんが、全額約定して資金が拘束されるリスクを考えるとあま
り気乗りしません。所詮は社債ですので安全性は預金に及びません。

今後の方針としては、SBI債が発売される場合は、今回と同じように
全額約定しても良いと思える金額を設定し、粛々と抽選を待つことに
します。抽選に漏れたら、短期の定期預金に預け換えます。

それにしてもどのくらいの競争率なのでしょうか?
当選された方っていますか?

コメント

  1. taipon777様
    はじめましてnewbondと申します。個人向け社債(円建て・外貨建て)やヘッジファンドに関する情報発信をしているブログをやっております。
    大変勉強になる記事を多く書かれていらっしゃるのでトップページからリンクを貼らせていただきました。もしよければ相互リンクいただければと思います。
    今後ともよろしくお願いします。
    個人向け社債・海外ヘッジファンド投信まとめ
    http://newbonds.seesaa.net/

  2. taipon より:

    newbondさん
    コメントありがとうございます。
    サイトの内容、とても参考になります。
    リンク貼っておいたので確認をお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。