【続】引越の検討

家計管理/節約

以前の記事。。。といってもだいぶ古くなってしまうのですが、引越を
検討している記事を書きました。夏場は閑散期の為、価格交渉がし
やすいですし、何より競合相手が少ないので探しやすいです。

具体的な場所や入居時期も見えてきたので、そのうち報告できると
思います。今は引越業者と価格交渉を行っている段階です。

新住居の候補地を以下の8つの観点で絞りました。

1.交通至便であり、都心へのアクセスが良好であること。

2.駅近であること。徒歩5分以内が望ましい。

3.築年数が5年以下と浅く、一定以上の設備がある物件。

4.1LDK以上の広さ(間取り)であること。

5.家賃が8万円以下であること。

6.オートロックなどで、セキュリティが維持されていること。

7.周辺環境が魅力的であること。

8.勤務地へ1時間以内で通勤できること。

引越には慣れているはずなのですが、今回は条件を欲張ったせいで
かなり難航しました。結果的には良い方向性で進められそうですので、
最後の調整を8月中に行いたいと思います。

繰り返しになりますが、物件を探すのであれば夏に限ります。上記の
物件は春先の繁忙期であれば、絶対に出てこないと確信できます。
東京圏の賃貸相場の事情に詳しい方であれば、難易度の高さを理解
していただけると思います。1Kではなく、1LDK以上というのが壁です。

続きはまた動きがありましたらお知らせします。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました