田中貴金属(銀座店)を訪問しました

雑記(プライベート)

昨日所用があり、田中貴金属工業の銀座直営店を訪問しました。田中貴金属は私が「純金積立」や「プラチナ積立」でお世話になっている会社です。

建物は地上4階、地下1階で、それぞれ分野別に金商品、プラチナ商品が展示されています。また、3階では直接金やプラチナを購入できる個室型のブースが用意されていました。

私が保有している量はまだ数十グラムといったレベルですが、それでも純金のスプーンやプラチナの実印入れを作れると知って、少しテンションが上がりました。

お高くとまっている印象はなく、庶民として居心地が悪いという雰囲気は無かったです。投資コーナーでは飲み物なども無料で提供されていたので、銀座を訪れた際は気軽に立ち寄ることが出来そうです。

皆様も機会があれば、一度行ってみてはいかがでしょうか。全国にいくつか支店もあるみたいなので、純金投資に興味がある方であれば、いろんな純金製品やプラチナ製品が見れて、楽しめると思います。

田中貴金属工業
http://gold.tanaka.co.jp/index.php

銀座店
http://www.ginzatanaka.co.jp/shop/ginza.html

 

追記)2021.6.23

上記で紹介している田中貴金属の銀座店ですが、現在は「GINZA TANAKA 銀座本店」として改装されているようです。知らなかった、、、

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました