報告(結婚)

私事になってしまいますが、近日中に彼女と入籍することになりました。それを考えての引っ越しでもあったのですが、もう独身ではなくなりますので運用についてもいろいろと整理や方針を決めなければいけません。
このブログはあくまで資産運用ブログなのでその点にフォーカスすると、以下の5つが挙げられます。
①今後の資産の管理方法
②2人の資産の現状
③今後の運用方針とポートフォリオ
④今後の具体的な目標額
⑤結婚後に考えられる支出について
私は30歳なので同じ状況で悩んでいる人は一定数いるかと思います。この環境変化にどう対応するのか、参考になればと思います。
明日から10回シリーズで、この点を取り上げていきます。よろしくお願いします。

コメント

  1. 私も来月結婚するので記事を参考にさせていただきたいと思います。^^
    おめでとうございます。

  2. おめでとうございますヽ(´―`)ノ
    シリーズ楽しみにしてます。
    うちは、相方が意外と貯金してて少しうれしかったのを思い出しました…

  3. 木更木義人 より:

    おめでとうございます。個人でブログを書くことが多いのですが、奥さんと交代で投資の記事を書くというのはいかがでしょうか?無理ですね。m(_ _)m

  4. おめでとうございます!
    結婚して、子供が生れるとまた色々考えますね。教育費だけでも高校まで公立で私立大学に行くと一人1,000万円になるとか。。。学資保険とかいろいろオプションもありますが、計画的に貯めて&増やしていかないとと思います。
    何はともあれ、おめでとうございます!

  5. たろ より:

    おめでとうございます!
    負債ほとんどなし。羨ましい。
    無計画・浪費状況を少しでも改善できるように参考にさせてもらいます。

  6. water boy より:

    おめでとうございます。運用面も独身時代とはまた違った場面がでてきそうですね。そんな変化も楽しみにしてます。

  7. taipon より:

    お祝いのコメント、ありがとうございました。
    たくさんの方々から頂戴しており、恐縮です。
    これからは「既婚編」となりますが、引き続き応援よろしくお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。