カシオペアに乗るぞー

寝台特急の「カシオペア」ってご存知ですか?
A寝台のみで構成される寝台列車で、東京(上野)と札幌を結んでいます。
同区間にはB寝台を併設させている「北斗星」も運行されています。

この「カシオペア」に乗れるツアーが激安で販売されていました。

・往路(寝台特急カシオペア) 上野~札幌
・復路(日本航空 or 全日空) 新千歳~羽田
・シティホテル(札幌市内)

この3点がセットになって、なんと1人およそ40000円です。
(個人で手配すると一番安い部屋でも、カシオペアだけで35000円はします)

しかも時期は春休み期間の設定も可能ですので、雪は残るかもしれませんが、
多少寒さも和らぎ、観光しやすくなります。

新しい画像

新しい画像 (2)

新しい画像 (1)

少しでも電車に詳しい方であれば、このプランがいかに破格か分かると
思います。別に怪しい格安ツアーではなく、JTBですのでその点も安心。
…ということで、電車好きな私としてはほとんど衝動的にツアーに申し込ん
でしまいました。正直に言ってしまうと、北海道に観光に行きたいと言うよりも、
カシオペアに乗りたい!が全てです。

私は8年ほど前に「北斗星」に乗車した経験はあるのですが、カシオペアは
ありません。北海道新幹線が開通してしまうと、老朽化や需要の減少を理
由に廃止される可能性もないとは言い切れません。

来春なので時期は先ですが、この機会を逃さずに体験したいと思います。

なお、カシオペアについてはJRの公式サイトよりも、下記のサイトが詳しい
です。見ているだけでも楽しめますので、紹介しておきます。

寝台特急カシオペア 徹底攻略
http://cassiopeia.bz/

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. brockman より:

    JTBに4万円のカシオペアのツアー
    ありません、本当ですか?あれば私も行きます。

  2. taipon より:

    ありますよ~ 本当に4万円でいけます。
    私が申し込んだのは、下記のプラン。
    もしかしたら千葉県限定の販売なのかも知れませんが。。。
    http://www.jtb.co.jp/shop/ShopNews.aspx?shopid=358&categoryid=1&branchno=1&articleid=225

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。