仕事納め

本日が今年最後の出勤日です。

転職が決まったことで職場でのモチベーションは最低な状態ですが、
それでも仕事を遂行しなければ、給料を貰えません。。。
ただ、後任が決まっていない為、特に引継ぎを行うわけでもなく、
漫然と宙ぶらりんな感じで仕事をしている状態です。

今日を乗り切れば、そのあとは年末年始休暇ということで9連休(・∀・)
サラリーマンの方であれば、9連休の方は多いのではないでしょうか。
何か変わったことをするわけでもなく、今年は実家に帰ってマッタリと過
ごす予定です。。。

普通に働いて、普通に帰省して、普通にお正月を過ごして、そして年明
けに正月ボケを引きづったまま出社する。
当たり前のことのようですが、今の世の中、こういう普通なことを普通に
こなすことが難しい
のではないでしょうか。周りを見ているとそんな感じが
します(実際に同僚の中でも正月に休日出勤対応を迫られる方がいます)。

業務終了後に納会があるとのこと。
いつもより仕事を少し早く終わらせて(仕事たまってるので迷惑・・・)、
みんなで集まって、上の人のありがたくない一言があって、その後ビール
などを飲みながら乾きものを食べるパターンです。
あまりこういう職場の付き合いは好きではないのですが、付き合いを考え
ると、こなすしかありません。まぁ、忘年会などに比べると楽ですし。。。
それに会社によっては”大掃除”をするところもあると聞いています。
それがないだけでもマシか。。。

とにかく終わったら9連休ということを強く意識して、それを唯一のモチベー
ションに据えながら、最後の業務を乗り切りたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。