退職間際のしんどさ

今の職場に行くのも、あと8回となりました。やり残している仕事や
引継ぎ等があり、正直非常にしんどいというか早く退職したいので
すが、それもあと8回辛抱すれば開放されます。

たかが8回ですが、非常に長く感じます。
しかしそのあとは、夢の(短期)セミリタイア生活が待っています。

ほんと、毎日職場への足取りが重く通勤するのが辛いですし、周り
からは無言の圧力(ちゃんとやれよ!という…)を強く感じます。
ただ、どうなってもあと少しの辛抱なので、乗切るしかありません。

既に退職に必要な手続きは完了しているので、本当にやることは
あと8回の出勤をこなすことだけです。

業務の内容が辛いわけではないのですが、ここまで止める間際に
シンドイ思いをするとは思いませんでした…

以上、正直な感想です。
退職が実現した暁には、美味しいものでも食べに行きます(^^

コメント

  1. 夢の(短期)セミリタイア生活羨ましいっす。
    その夢の生活っぷりをブログでもたくさん聞かせてほしいです。お願いします。

  2. Taiponさん
    こんにちは、newbondsです。
    いつもお世話になっております。
    ご結婚にご転職と激動の日々ですね。
    新天地でのご活躍をお祈りしております。
    昨年の振り返りをふまえて、ブログ名称を変更しましたので、リンク名称の変更をお願いできますでしょうか。
    大変お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。
    社債投資まとめ
    http://newbonds.seesaa.net/

  3. taipon より:

    キムさんのように40歳セミリタイアはできそうもありません!
    その分、早めに体験だけはさせていただきます(笑)

  4. taipon より:

    ブログ名変更のご連絡、ありがとうございます。
    早速、リンク名の変更をしました。
    社債については私も非常に興味がありますが、情報源が
    限られているので、いつも拝見させてもらっています。
    今後とも、よろしくおねがいします(^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。