投資報告(2013年1月度)

1つの誤算がありました。

私は毎月26日に積立投資を行っているのですが、今月は曜日の関係で
28日付けに設定されていました。なので、この土日の間に年初目標にあ
わせるように設定する予定だったのですが、金融機関の営業日の関係で、
最終設定変更日は25日だったようです…

超基本的なことかもしれませんが、マジで知りませんでした。。。
油断したぁ…。・゚・(ノД`)

結果としては去年の計画を引きずったままの実績になってしまいました。

新しい画像 (15)

年初計画と比較して、実績は約4万円ほど下回っています。
追加投資をして埋める方法もあるのですが、投資信託は1万円単位が基本
なので、それだとうまく差額が調整できません。

終わったことなので、悔やんでも仕方がない。

最近は、株高円安が顕著でリスク資産の評価額が膨らんでいます。考えよ
うによっては高値掴みを回避できたとポジティブ材料になるかもしれません。

2013年の投資環境がどのようになるかは全く分かりませんが、どのような
環境になろうとも、毎月一定の金額をリスク資産に投下していく方針は変え
ないつもりです。

追記:2013/2/23
上記、投資内容に誤りがありましたので訂正します。

誤) 日本株式インデックスe 5000円
正) 日本株式インデックスe 3000円

合計実績額も88000円ではなく、86000円となります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。