2週間ぶりに働いた感想

仕事/給与/福利厚生

現在、セミリタイア期間中です。

完全リタイアではないので、全く仕事をしない!ということではなく、スト
レスにならないように適度に仕事をする期間という位置づけです。

…ということで、本日はアルバイトに行ってきました。
前職を終えてから約2週間ぶりの労働です。もちろん朝は満員電車の
通勤地獄だったわけですが、サラリーマン時代と違って、スーツを着る
必要もなく、重たい鞄とも無縁なので、全然快適に過ごせました。

勤務場所の最寄り駅は、東京モノレール流通センター駅。
名前のとおり駅の周りは、企業の倉庫だらけです。

駅近くの倉庫で、PCや携帯電話の設定作業をしてきました。
作業自体は簡単だったものの、立ちっぱなしだったので、足が痛い…
そのうち慣れるとは思いますが。いままで座りっぱなしの仕事だった
ので、結構堪えます(汗)

稼ぎですが、時給1500円で7時間45分の労働でしたので、11625円
です。多いと見るか少ないと見るかは人それぞれでしょうが、アルバ
イトにしては悪くない日給なのではないでしょうか。それとちょっと嬉し
いことに、昼食(仕出し弁当)が無料で食べれました。
(周りにコンビニ等全くない環境なので、配慮されているのかも…)

このアルバイトには10回程度行く予定です。とにかく淡々とこなそうと
思います。アルバイトの身分で仕事をすると、正直お気楽です。。。

明日もアルバイトに行ってきます。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました