そうだ★ソウルに行こう

次の日曜日から韓国に行ってきます。突然の旅行です。
ソウルに2泊3日の行程です。

全く計画にはなかったのですが、せっかくのセミリタイア期間
なので、隣国に旅行に行こうと決めました。
この無計画さ、適当さこそ、セミリタイア生活の極みです。

国はどこでも良かったのですが、次のバイトまでに3日しか間
隔を確保できなかったので、2泊3日の行程になり、そうなると、
台湾か韓国、もしくは北京あたりが候補地として挙がりました。

そして韓国行きの良いプランがあったので、即決しました。
(北京は例の大気汚染問題があるので、とりあえずパスしました)

往復の飛行機代(機内食2回)と2泊分のホテル、現地での鑑賞
ツアーがついて、25000円です。この旅行代金にサーチャージ、
空港使用料等も含まれています。あまりツアーの相場には詳しく
ないのですが、素人目には結構安いなぁと思います。
あと、出発直前なので、直前割もしくはキャンセル空きみたいな
ものが適用されているのかもしれないですね…
ホテルでの食事が付いていないのと、日曜日の出発というのも
影響があるのかもしれません。もっとも、食事は繁華街で地元
名物を食べたいと思っているので、不要です。

因みにJTBのプランです。とりあえず大手だから安心。
また、千葉に住んでいるので成田空港に近く、余計な交通費が
かからないのが地域メリットです。

早速、円とウォンを交換してきました…で、いつも思うのですが、
どうして外国のお金って「安っぽい」んでしょうか?
見慣れてないだけかもしれませんが、どうにも安っぽい。
ウォンだけに限ったことではないんですけど…

これで海外経験はアメリカ、イタリアに続いて3カ国目になります。

お勧めのスポットとかありましたら、教えてもらえると嬉しいです。
旅行に行くことだけ決めて、それ以外なーんにも考えていません。。。
とりあえず、焼肉を食べることだけ決めてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。