ぎりぎり10万円の給料

仕事は先月で辞めましたが、給与の残り(半月分)が振り込まれましたので、
いつも通り収入報告をすることにします。

総支給額 171851円  控除合計 65403円  差引支給額 106448円

労働時間は72時間、予想通りというかこんなものか…といった印象です。
家賃と通信費を払ったら、オシマイ!ある意味、潔いかも。

特に感想はありませんが、ここからプチリタイア期間中の国民健康保険や
国民年金を払う必要がありますし、普通に生活費もかかりますので、私単
独では「赤字決算」ということになるでしょう(但し、世帯単位では黒字)

いま、ちょこちょことアルバイトをしているので3月についても10万前後の
収入を確保する見込みです。3月は旅行費用がかさみますので、やはり
こちらも赤字決算が濃厚です。

それでも今は「時間」を大切にしたいと言う思いがありますので、迷いは
ありません。それと月々の積立投資については、変わりなく実行します!

コメント

  1. Miller3132 より:

    Taiponさん
    >>それでも今は「時間」を大切にしたいと言う思いがありますので、迷いはありません
    いい言葉ですね。一度過ぎた時間は取り戻す事が出来ませんからね。
    やはり、オンとオフをきっちり分ける事が大切ですね。
    僕のブログにTaiponさんのブログリンクさせてもらっていいですか??
    どうぞよろしくお願いします。
    Miller3132

  2. taipon より:

    Millerさん、こちらからもブログのリンクをお願いします。
    既に登録しましたので、ご確認ください。
    もっと同世代で同じ個人投資家からのリンクが増える
    よう、お互い頑張りましょう。
    セミリタイア生活、マジで楽しいですよ(笑)
    反面、毎日時間が余るとどうなるか…という現実的な面も
    見えてきました。
    若いうちに1度経験しておくのは、良かったと思います。

  3. Miller3132 より:

    いやぁ、いいですね~、セミリタイヤ生活。
    羨ましすぎます。。。
    リンクの件了解です! 
    当面のセミリタイヤ生活楽しんで下さい!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。