【後編】韓国(ソウル)旅行記録

韓国(ソウル)旅行記録の後編です。

【2日目】
午前中はホテルでゆっくりしました。
ホテルで焼きたてのパンを販売しており、それをテイクアウト。まったく日本
と同じ感覚です。ただし、値段は日本よりも安め。

泊ったホテルに日本人観光客が多い為なのか、部屋には日本型の電圧コン
セントもありました。ネットも無料で使用できましたので、国内にいるのとほと
んど変わりませんね。。。

親切にもホテルがソウルの中心街まで無料バスを出してくれていましたので、
それを利用して、繁華街へ。
途中で思ったことなんですが、ソウルは道路が広いです。ただ、道路事情が
あまり良くない。舗装されていないわけではないのですが、凹凸が目立ち、
バスが何度も揺れました。

ソウル駅の内部を見学した後、ロッテマートやロッテアウトレットを散策。
また、南大門市場で昼食を食べました。
南大門では、客引きの日本語が面白かった(笑)

「おにいさん、完璧なニセモノあるよ~」
「バッタモン、買いませんか?」
「ニセモノいっぱいあるよ」

…もはやパクリ物を販売していることに対して、開き直ってます。
ある意味、潔い気がしますけどΣ(゚д゚;)

夕方は日本でも有名な韓国の繁華街である明洞地区を散策。
東京で言うところの渋谷とか、原宿みたいな感じの街です。

▼ソウル駅(奥が現ソウル駅、手前が旧ソウル駅)
ソウル駅

▼南大門(崇礼門)南大門

▼昼食(カルチジョリム)
昼食JPG

▼明洞の繁華街
明洞

【3日目】
3日目は完全に移動日。朝の6時にホテルに出発し、一路空港へ。
この辺は、激安ツアーの悲哀ですね(笑)
早朝のソウル市内を窓から眺めながら、仁川国際空港へ。
朝早いにもかかわらず、空港には結構な人がいました。

▼仁川国際空港
仁川

海外旅行はいろいろと視野が広がるばかりか、日本の良さを再発見できる
良い機会となります。今後も、チャンスがあればいろいろな国を訪れてみた
いと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。