4月からの定期更新記事について

現在、毎月の定期更新記事として下記の情報をブログ上でアップしていますが、来月から環境(特に仕事面において)の変化がありますので、このうちのいくつかについて掲載日の変更や廃止を行います。

アクセス数報告(5日) 
いままでどおり、毎月5日前後にアップします。

レジスタンスファンド(10日) 
日付を変更し、毎月25日前後にアップします。毎月の成績が出るようにグラフ化して、分かりやすく掲載したいと思います。

資産報告(15日)
日付を変更し、毎月10日前後にアップします。

収入報告(25日)
4月から掲載を辞めることにします。理由としては、私個人の収入額を掲載しても、世帯全体の収入額を表すことにはならない為、あまり読者の参考にはならないと思ったこと。また、生活費を細かく公表しているわけでもないので、その点からも有用な情報とはならないと考えました。表面的な金額を見ても、個人個人によって見方は変わりますし、収入の多い少ないが資産運用に決定的な影響を及ぼすわけでもありません。ただ、収入の何割ぐらいを投資に当てているか?というデータについては、形を変えて掲載していきたいと思います。

投資報告(26日)
勤務先の給料日ですが、今までの25日から15日に変更となります。それにともない、毎月の積立日も25日から20日に変更します。よって投資報告については毎月20日前後にアップします。

資産運用規則(随時)
いままでどおり、変更があった場合は随時掲載します。

このほか、新たな定期記事を1つ、2つ作りたいと思っているので、良いネタができたら報告したいと思います。
今月末までは今までどおりの日付で更新します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。