気が付いたら金が暴落

気が付いたら金が暴落していました。知らなかった。
ここ最近、5000円前後で推移していたのに、暗闇に真っ逆さまです。
なお、プラチナのほうも同じような動きで暴落しているようです。

新しい画像 (49)

ある記事によると、中国の国内総生産(GDP)の伸び悩みを嫌気した
売りが先行したのに加えて、ボストンで爆発が起きたことで投資家心
理が悪化したという分析。確かにそんなところでしょうね。

もっとも資産全体に占める割合は高くないので、影響は軽微です。
もともと貴金属市場は市場そのものが未成熟で、価格の変動が株式
以上に激しいので、あまり資産を置くのには適していないアセットです。
配当があるわけでも利息が付くわけでもないわけですから、分散投資
の一環として、そしていつかはゴールドバーで受け取りたいなぁ…とい
う個人的な興味の為に、資金を置いているだけです。

とはいっても、この暴落はすごい。さすがにこれは予測できません。

良い機会なので最終的にはまた元の値段に戻ると仮定して、以下の
ことを行いました。

①預かり金(口座)に3000円余っていたので、その分だけスポット購入
②毎月の「金」「プラチナ」の積立額を3000円から5000円に増額

いま、誰も買いたくないと思います。暴落中で底が見えないですから誰でも
不安になります。銀もプラチナも下がって、ちょっとしたパニックですので、
様子を見たいと思うのは、自然でしょう。

だからこそ買います。見向きもされていないときが、本当の買い時!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。