投資報告(2013年4月度)

今月の投資実績は下記の通りとなりました。
前月から金額をアップさせたものは赤字、ダウンしたものは青字です。

新しい画像 (50)

今月は意識して日本株の比率を下げました。さわかみは積立中止。
アセットに占める日本株の割合が高すぎるので、リバランスの一環です。
逆に外株、外債については旺盛な投資を維持しました。
また、金とプラチナも価格が落ち着いてきたので、このタイミングで増額と
しました。総額は77000円ですから今年最低です。
(このほかに余裕があるお金は定期預金として積立てています)

毎月ちょこちょことイジっているので、完全なドルコスト法ではありませんが、
ほとんど数千円の違いですし、楽しんで投資できているわけですから、これ
はこれでよいかなと思ってます。きっちりとしてる人には許せないでしょうが、
ある程度の「適当さ」がないと、自分の場合は続きません。

そういえば話は変わりますが、先月1日だけしたアルバイトの給料が入金さ
れていました。1日分なので金額としては1万円ちょっとですが、完全に忘れ
ていたので、おっ!という感じです。

このお金は最初からなかったものとして、何かにパーッと使います!

追記:2013.4.30
上記内容で一部修正がありました。
金とプラチナを増額設定したはずなのですが、反映は次月からのようです。
積立額は3000円のままとなり、5000円に増額されるのは5月からとなります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。