賢く外食しよう!

家計管理/節約

本日は仕事が終わった後、外食してきました。

外食は珍しいのですが、最近はミステリーショッパーという覆面調査員
として活動しています。といっても副業という位置づけではなく、あくまで
外食費の補填という形で利用しています。
実際、謝礼は出ますが、経費
(食費や交通費)で相殺されるので利益は出ません。

調査員を長く続けているとそれなりの信用ができるのか、調査会社から
直接依頼を受けたりできるようになってきました。
(本来ならば厳選な抽選を経なければなりません)
担当者から電話がかかってきて、「今日…にあるお店にいけませんか?」
という感じで依頼がきます。こうなってくると、自らエントリーしなくて良くなる
ので、非常に楽です。さらに調査員のドタキャンがあったりすると、その代
わりをしてくれませんか?ということで依頼があり、これを引き受けると謝
礼とは別に加算金(ボーナス)を貰えたりもします。

たまには外食してリフレッシュもいいものです。

レポートの作成も慣れてしまえば時間がかかるものではないので、仕事の
終わる時間がある程度予測できる方にはお勧めできます。節約ができて、
美味しいものも食べれる上に、いろいろと見識も広がり、一石三鳥です。

 

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました