新緑の津田沼公園

この週末はホントに天気が良く、ゆっくりと満喫することができました。
もっとも読書、カフェ、ネット、DVD鑑賞の繰り返しでしたが。

この季節は気温もちょうど良く、散歩していて気持ちが良いです(^^

写真は家の近所の駅前公園(公園というより広場?)なのですが、駅前に
いきなり丘上の公園があるのは、かなり珍しいのではないでしょうか?
公園内をヘレストリアンデッキが貫通しており、駅から直結です。
橋の下も歩道になっており、終日多くの人でにぎわっています。

因みにこの写真は、隣接する商業施設の4階から撮影しています。
新緑が綺麗だったので思わず撮影してしまいました。

▼新緑の津田沼公園 (木の裏はすぐ駅です)
新しい画像 (62)

この辺は大規模な再開発が進んでおり、マンションと商業施設の開発ラッ
シュになっています。あいにく自分は賃貸暮らしなので、地価高騰の恩恵
は受けませんが、徐々に公示価格は上がっているのではないでしょうか?
(むしろこっちは更新時期に家賃が上がらないかが心配…)
快速停車駅、始発発車駅なので通勤客には優しい街です。

http://itot1.jp/tsudanuma-m/report/report01
http://itot1.jp/tsudanuma-m/report/report02

まぁ、それにしても知名度がない街ですね。もったいない。
総武線の行き先に「津田沼行き」が頻繁に登場するので、名前自体はわ
かってもらえますが、どこにあるのか知っている人はやっぱり少ないです。

もちろん自分も人のことは言えません。引っ越すまで津田沼市が存在す
ると本気で思っていたくらいなので( ・Д・)

あー、起きたらまた仕事か…
7月の海の日までは3連休がなくグッタリな感じですが、頑張って働きます。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. アフロ より:

    この時期の散歩は気持ちイイですよね~
    小生もよく早朝散歩します。
    脳が活性化するような気持ちになり気分がいいっ。
    地価が上がれば家賃が上がる懸念がありますよね…。上がらない事をお祈り致します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。