マネックス債と外貨MMFキャンペーン

マネックス証券からマネックス債が発売されています。

新しい画像 (72)

早速、少額ですが買付けました。自身、3回目の買付けです
もちろん社債ですのでリスクはあります。格付けもBBB。それでも期間は
6ヶ月の短期なので、償還されない事態はあまり想像できません。
SBI債のように瞬間蒸発ではありませんが、それなりに人気のある社債
なので、そのうち売り切れるはずです。興味のある方は、お見逃しなく!

それと同じタイミングで、恒例の外貨MMFキャンペーンを実施中です。

新しい画像 (73)

外貨MMFについては毎月積立を実施しているので、このキャンペーンを
利用して来週の10日に買付けます。やや円高に触れているので、タイミ
ングとしても悪くはないでしょう。

…というか、そろそろユーロMMFの設定を復活してくれませんかね。。。
一度償還されてしまったので、はやり二の足を踏んでしまうのでしょうか?

余談ですが、今日は居酒屋で牡蠣を食べました(・∀・)
めちゃくちゃ美味しかったので、写真をアップ。

一見贅沢に見えますが、いつもの副業の一環なのでお金はかかって
いません。これ1個の値段は想像にお任せします。

新しい画像 (74)

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。