外貨MMFに先行定額投資

今月もマネックス証券にて外貨MMFに定額投資を実施しました。

・ニッコウ・マネーマーケットファンド(米ドル) 10000円

・ニッコウ・マネーマーケットファンド(豪ドル) 10000円

市場はいろいろと揺れていますが、自らの投資方針は全くブレて
いません。今月も「定額投資」「積立投資」そして「分散投資」の方
針を貫き、外貨MMFに投資します。

あくまでも収益の中心は株式投資であり、外貨MMFは保険です。
ただ、将来的に”円”がいまの信用価値を維持できるのか懐疑的
に思っているので、分散投資の一種として継続していきます。

毎月同じことを、変わらず実行していく。
市場の変化は全て雑音として聞き流し、哲学を持った運用をする。

今月はいまが円高気味だと捉えて、早めに積立投資を実施しました。
他のアセットの積立投資については、20日前後に行います。


ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. アフロ より:

    貴ブログの投資哲学にはいつも学ばさせて頂いております。
    当方も将来的、少なくとも数年以内に円に変化が訪れると考えております。
    しっかりとした分散投資を心がけたいものです。

  2. monoris より:

    >アフロさん
    こちらこそいつもブログを拝見させていただいております。置かれている状況はいろいろと違いますが、お互い頑張りましょう。今後ともよろしくお願い致します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。