eMaxisに新ファンドが登場!

投資信託/ETF/ETN

相互リンク先のKenzさんの記事で始めて知ったのですが、UFJ投信の
eMaxisシリーズから新種のファンドが登場するようです。

Kenzさんの紹介記事はこちら
eMAXIS NYダウインデックス eMAXISインデックスに新規追加へ

三菱UFJ投信のリリース
http://www.am.mufg.jp/text/20130722release.pdf

ファンド名は『eMAXIS NYダウインデックス』
名前の通りダウ平均に連動する投資信託で、信託報酬は0.63%です。

私は 中央三井ダウ・ジョーンズ インデックスファンドを保有していますが、
その信託報酬は0.7245%です。今回、新登場したファンドと比較すると、
実に13%も割高です。なので乗換えを前向きに検討します。

といっても、はじめからいきなり飛びつくようなことはしません。
少なくとも年内は現行ファンドでの積立を継続し、様子見とします。

それでもコストは、個人投資家が事前にコントロールできる唯一の要素
です。何においても、厳しく追求しなければなりません。

ファンドの純増額が順調であれば、当然乗り換えます。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. kenz より:

    記事ご紹介ありがとうございます。
    リンク先がトップページになって内容が変わってしまうwので、以下でお願いします。
    http://longinv.blog103.fc2.com/blog-entry-1206.html
    あと、「こちら」のところを「eMAXIS NYダウインデックス eMAXISインデックスに新規追加へ」にした方が、読者にわかりやすく、googleからの貴サイトの評価も高まります。

  2. monoris より:

    Kenzさん、貴重なご指摘ありがとうございます。
    まずは言われたとおりに修正してみました。
    いろいろ勉強になります。まだまだですね~(^^;

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました