USB扇風機が思ったより涼しい

時事/雑感

職場では徹底した節電が行われており、冷暖は常時稼動しておらず、
夏が苦手な自分にとっては、かなり過酷な環境であると言えます。
もっとも野外で働いている方や、背広を着なければいけない営業マン
の方もいらっしゃるので、甘いといわれれば反論の余地はありません。

少しでも何とか対策を…ということで、タオルを持参したり、ワイシャツ
からポロシャツに替えたりといろいろ試行錯誤をしています。

その試行錯誤の一環として、USB型の扇風機を購入しました。
きっかけは、職場でつかっている人がいたこと。
500円で購入したおもちゃみたいな扇風機ですが、これが意外と涼しい。
ためしに家のノートパソコンからつないで動かしてみたのですが、やはり
常に風を感じられるということで、体感温度をかなり下げてくれます。

音も全然うるさくないし、電気代もほとんど無視できるレベル。
もちろん職場でも扇風機が絶賛稼働中なのですが、設置されている
位置がいまいちで、私の席には風がうまく届きません。

暑い時期もあと2ヶ月程度なので、何とか乗り切りたいです。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました