外食費がなくなる日

家計管理/節約

最近、外食でお金を使うことがほとんどなくなりました。

こういう言い方をすると語弊があるのですが、別に外食に行かなくなったわけ
ではなく、そのたびにミステリーショッパー(覆面調査)を活用することで、実質
的な支出を0円にする事ができています。

良くも悪くも実績が積み重なってきたのでしょうか。
最近は応募すれば必ず当選するようになりました。適当に2,3店舗応募すると、
次の日には当選メールがくるという感じです。
もしかしたら、男性は女性に比べて競争率が低いのかもしれません。あるいは、
登録者のわりには調査店舗の対象が多いのかもしれません。このあたりは完
全に推測なので、なんともいえません。ですから当選率の上昇は謎です。

ペースとしては大体月に1、2回程度こなしています。

レポートを書くコツや、調査する際の要点などは慣れの問題なので、誰でもこな
せるようになります。というかほとんど普通に外食するのと変わらなくなりました。
注文金額の下限と上限があるので、スマホ電卓は必須ですが、いまどき飲食店
でスマホをいじっていても、むしろ自然なことなので、まったく目立ちません。

調査がしんどい、面倒くさいとなれば別ですが、自然にできるようになればこっち
のものです。活用しない手はありません。もちろん、本当に気に入ったお店があ
れば、次回以降はきちんとお金を払って飲食することで恩返しをしています。

ミステリーショッパー(覆面調査)は、どの調査に応募しても提出しなければいけ
ないレポートの分量はあまり変わらないというのがミソです。
業者によって違うのかもしれませんが、基本となるフォーマットが決まっています。
なので単純に単価が高い調査がオススメ。
単価が低い調査は当りやすいのかもしれませんが、レポートを作成する手間や
調査時間、交通費などを考えるとまったく割に合いません。
もともと儲けが出る様な報酬設定にはなっていないわけですから、余計なコスト
をかけてしまうと、副業どころかボランティアになってしまいます。
よほど興味がある調査対象なら別ですが、そうでなければ”調査に参加する意
味はない”と、スパッと割り切るようにしています。

興味がある方はぜひ参加してみることをオススメします。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました