今年の甲子園はいよいよ東北勢の優勝か!?

時事/雑感

毎日の株価の動向は全く気になりませんが、甲子園の速報は気になります。
なんといっても、今年は我が地元の東北勢がいつも以上の勢いです。

比較的結果を残せる宮城勢や青森勢ではなく、岩手と山形がベスト4に残っ
てるのも驚きです。自分が子供の時には考えられない躍進ぶり。

弱小地区と言われて久しいのですが、それでも仙台育英や光星学院など、
最近でも優勝にあと一歩という高校はありました。それでも全体を見れば成
績は振るわず、よくてベスト8に1校残るかどうかといった感じでした。

今年の甲子園は優勝候補といわれた浦和学院、大阪桐蔭が早々と姿を消し、
明徳義塾、横浜、作新学院などの有力校も敗退し、本命不在の様相です。

最近は問題が指摘されている過密日程に加えて、連日の猛暑が加わり、
絶対的なエースが最後まで投げきれない大会が続いているように感じます。
個人的には花巻東を応援していますが、勢いは日大山形が上でしょうか。

いずれにしても4つのうち2つが東北勢。
外人(関西)部隊と揶揄される仙台育英や光星学院でないことも感慨深い。

そして、残りの2校についても優勝候補の高校ではないことを考えると、今年
は東北勢にとって最大のチャンス到来です。頑張って欲しいところです。

すみません。。。運用と違う話で脱線してしまいました。

グランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました