夏旅行第2弾!来週末から1人旅へ

旅行/趣味/体験

今年の夏は3箇所への旅行を検討しています。

今年の夏は3つの旅行

旅行といっても1つは実家への帰省。これについてはお盆に帰省しました。
簡単な決算報告になりますが、往復の交通費や職場へのお土産代を含め
ても、夫婦での支出は5万円以内に収まりました。

来週は夏旅行第2弾!気楽に気ままに1人旅を計画中です。

前回は3月に四国への旅行を敢行しました。

鉄道旅行の記録(四国方面)

今回の目的地ですが、山口県と九州北部を計画しています。
余裕があれば大分県あたりにも足を伸ばしたいのですが、難しいかな。。。
いつもであれば、往路は青春18切符を利用して時間をかけて貧乏旅行をし、
帰りは飛行機でひとっ飛びというのが恒例なのですが、今回は日程にやや
余裕がなく、旅行行程の前後を仕事に挟まれているので、往路も鈍行では
なく新幹線や飛行機に頼るかもしれません。

行き先の選定理由ですが、通過したことしかなかった県だからです。
以前九州まで電車で行ったことがあり、途中途中で観光をしながら楽しん
でいたのですが、後半(広島以遠)は疲れてしまい、途中下車をやめてひ
たすら移動をしてしまったという苦い思い出があります。
今回の旅行は、その際の心残りを埋めるための意味をこめています。

普段、節約や投資に励んでいるのはもちろん安定した生活を行うためでは
ありますが、究極的には好きなことにお金を使うためです。

こういう楽しむ仕掛けをちょくちょく用意しておかないと、やってられません!

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. のぼり より:

    一人旅良いですね!
    実は私も来月に鳥取・島根・山口といった形で旅行をする予定です。
    良いところがありましたら是非教えて下さい。

  2. 幸福賢者 より:

    最近はLCCが人気ですね。
    電車も良いですが、飛行機が安いのはいいことです。

  3. monoris より:

    >のぼりさん
    お!同じ方面への旅行とは奇遇ですね。
    今回の一番の目標は岩国の錦帯橋です。いまから楽しみ。
    のぼりさんの旅行記録も期待しています!

  4. monoris より:

    >幸福賢者さん
    自分はまだLCCに乗ったことないです。。。
    というか乗り方も予約の仕方も分かってません…
    興味はあるので、少し勉強しなければいけませんね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました