結局NISA口座はSBI証券になりそう

NISA(非課税投資)

NISA商戦が盛り上がってきているようですね。関連書籍も出回ってきましたし、月間のマネー誌にも特集が掲載されるようになってきました。

焦って決めることはありませんが、来月1月にスタートさせるには今年10月までに申し込みまで完了させる必要があるとのこと。

さーてどうするか?

NISAの制度についてはいろいろと議論はありますが、どうやら制度の理念には賛成だけど使い勝手はイマイチという意見が多いようです。なるほどですね。

自分としては、まだ最終決断には至っていませんが、おそらくメイン口座として利用しているSBI証券で決めるんだろうな…という感じです。

新しく別の証券会社に口座を開設するのは面倒ですし、結局、いま毎月積立しているファンドを適用枠いっぱいまでNISA口座で運用するだけなんだろうなと。

私は「人生送りバント」な主義なので、無難な選択を好みます。SBI証券が最良の選択肢とは思いませんが、ネット証券の最大手であること、他社サービスへの対抗心が旺盛であること(二番煎じが得意?)を考えると、最も無難な選択肢であると思えます。

いろいろ考えたけど、結局は使っているネット証券に落ち着くというパターン。根拠のない推測ですが、同じようなインデックスブロガーが多いのでは?

これには結構自信があるのですが、みなさんはどうでしょうか?

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました