意外とない休日らしい休日

時事/雑感

今日は休日ということで、久しぶりに休日らしく過ごしました。
休日らしくといってもそれなりに外出をしてきた…というだけですが(^^;

普段であれば、家に引きこもってネットかゲーム三昧です(夏は暑いし…)
外出するにしても近くの喫茶店とか本屋とかその程度。

昼前に外出して向った先は北区の赤羽。
以前赤羽に住んでいたのですが、駅近くにある手打ちラーメン満月は、
昔から通っているお気に入りのラーメン屋です。

満月ラーメン(特にお気に入りは白味噌ラーメン)
新しい画像 (116)

食後の後は喫茶店でゆっくりと。
「昔ながらの喫茶店・友路有」という地元では有名な喫茶店があります。
ブックカフェという感じです。店内には雑誌、新聞、書籍がふんだんに用意さ
れているので、時間つぶしに最適です。因みに浅草にも支店があります。
やたらとサービスが充実していて、電源の提供やお絞りだけではなく、筆記
用具を借りれたり、爪切り、ホッチキス、ノートまで貸し出しサービスがあります。
因みに書籍は見るだけではなく、借りることもできます。

次に向った先は東京駅前にオープンした日本郵政の商業施設。
テレビですごい人気といっていたので、冷やかしに参上。
雑貨屋さんが充実しているので女性比率が高かったように思えます。

それにしても東京駅も再開発が終わって様相が変わっていました。

すっかり変わった東京駅
新しい画像 (117)

テレビですごい人気といえば、日曜劇場『半沢直樹』
何かお土産でも買おうということで、ネタ作りに「倍返しまんじゅう」でもと思って、
それが売っているという東京駅地下のTBSショップに立ち寄ってみたのですが、
当たり前のように完売していました。すごいなぁ~

変わりにおいしいと評判のバームクーヘンを購入。
東京駅の大丸にある「ねんりん屋」というお店です。
こちらも大変な人気で、売り場は長蛇の列。

使ったお金は交通費を含めても3000円くらい。
休日1日のコストとしては、十分なパフォーマンスだったのではないでしょうか?

暑い中歩き続けてさすがに疲れたので、明日は家でゆっくりします( -д-)

手打ちラーメン満月(北区赤羽)
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13003781/

昔ながらの喫茶店 友路有
http://www.kissaten.jp/

KITTE丸の内
http://jptower-kitte.jp/

焼き菓子バームクーヘン ねんりん屋
http://www.nenrinya.jp/

TBSショップ
http://www.tbs.co.jp/tbsshop/yaesu.html

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました