近所の1000円カットがいつもガラガラ

家計管理/節約

自宅の近所に新しい1000円カットのお店がオープンしました。

この春のことです。

特に髪型にこだわりがなく、清潔感さえあればよいと思っているので、
1000円カットで十分です。

10回通うと1回分が無料になるサービスがあるので、1回あたりの費
用は実質909円です。その意味で最王手のQBハウスよりお得です。

新しいお店なので店内もピカピカ。言うことありません。
接客についても特に問題はなく、重宝しています。腕も悪くありません。

しかし1つ心配事が。それはいつ出向いてもお客さんがいないこと…
まだ十分に認知されていないのか、それとも場所が悪いのか。
とにかくいつもガラガラで、おかげで待ち時間なしで利用できています。

ストレスフリーなのは嬉しいのですが、さすがにこれでは…(^^:
余計なお世話なのかも知れませんが、なぜ撤退しないで営業をしてい
るのか、不思議に思っているのが正直なところです。
いま、盛んに再開発が行われている地域なので、将来性を加味してい
る(当分の赤字には目を瞑る?)のだろうと思っていますが。

それとも1000円カットのお店は、利益率が高いのでしょうか?
基本的には薄利多売で、こなしてなんぼ!の商売だと思うんだけど。

なくなってしまっては困るので、これからも贔屓に利用するつもりです。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました