年末年始はハワイを計画?⇒旅費の高さにビビッて断念

仕事中、机の上にあったカレンダーを眺めていたときに気づいたんですが、
今年の年末年始は曜日の並びがよいらしく、私は9連休となる見込みです。

寒い日本ではなく、ハワイのワイキキでボーっとするのもありでは?と、
ふと妄想してみたのですが、家に帰ってきて調べてみると、値段の高さに
ビックリ!!マジでこんなに高いの?

JTBで検索して一番安かったプランで1人約32万円でした。
いまから予約してこの価格なので、直前はもっと高いと思われます。
※12月29日、4泊6日プラン、成田発着

これ以外にも諸費用やお土産代がかかるので、1人40万は確実でしょう。
めちゃくちゃ高い。。。手が出ない(>_<)

もちろん需要が高いシーズンなので倍以上はするのは予想していましたが、
まさか3倍以上とは(ハワイは6万~10万円くらいで行けるイメージだった)
もしかして年末年始のハワイが30万以上するのは常識なんでしょうか?
だとしたら、相当世間知らずだった自分です。

芸能人はともかく、よくテレビに家族で「ハワイに行ってきました~」とインタ
ビューを受けている家族がいますが、どういう人種なんでしょう(笑)
奥さんと子供2人連れていったら、確実に100万以上は飛んでいくぞ。。。

妄想が膨らみましたが、現実は厳しい。
だけど背伸びしてもしょうがない。正直、身分が違いますね。

まだ夏が終わったばかりなので気が早いですが、年末年始は別の楽しみ
方を追求します。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。