空港連絡バス VS 電車

旅行/趣味/体験

空港(羽田空港)を利用する際は、いままでとちらか2ルートを使っていました。

・(浜松町まで出て)東京モノレール
・(品川まで出て)京浜急行

残念ながら、うちの家からはどちらも乗り換えを要します。
所要時間は1時間ぐらい。

ですが最近、家の最寄駅から空港までの連絡バスが出ていることを知りました。
試しに利用してみると、乗り換えはないし、リクライニングもできるので超快適。
なにより確実に座れますし、荷物の置き場にも困りません。
到着場所も出発ロビーの目の前です。
電車よりちょっと高い(200円ぐらい)ですが、所要時間はほとんど一緒です。

時間が読めないという欠点はありますが、首都高が渋滞しているときは一般道
に臨機応変に切り替えて移動しているようですから、そこまで心配がることもな
いように感じます。そもそも首都高って、全然スピード出せないですしね。。。。

200円ばかりの追加投資で、有り余るメリットではないでしょうか?
お客さんもこのメリットに気づいているせいか、稼働率は概ね好調のようですし。

少なくとも自分は、電車で羽田を訪れることはなくなりそうです。

ターミナル駅以外にも細かく設定されているようなので、一度自分の最寄り駅を
調べて見ると、何か発見があるかもしれませんよ。

羽田空港連絡バス 
http://hanedabus.jp/

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました