バランスを失ったコタツ

来るべき冬に備えて、コタツを新調しました。
現在使っているものは、学生時代から10年超使っていたものなのですが、
天板と足の連結部分にガタがきて、ガムテープで補強している有様でした。
うまく表現できないんですが、コタツ片側に重心が傾いている感じです。

それでも根本的な解決には至らず、というか見栄えも悪いので、ついに決
断した次第です。因みに結婚せず1人暮らしだったら、当然見栄えなんて
気にしない性格なので、本当の意味で壊れるまで使い続けたでしょう。

今度のものは家を変えたときにも対応できるように、折り畳めるものを購入
しました。そして足が強そう?な、土台がしっかりしているものを選びました。

家具を買い換えるということは、支出への抵抗感が強い自分にとって、
かなりの決断を要するの一大イベントです。
値段だけをみれば安くて4000円台から買えたのですが、今回は少しいいも
のにしました。長く使うことで元が取れるのを願うのみです。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。