980円のラーメンに期待をかけて期待外れ

旅行/趣味/体験

東京駅に行く機会があったので、最近話題になっている絶品ラーメンを食べ
に行きました。昼時だったので行列もきつく、否応なく期待が高まります。

価格は980円。トッピングなしの普通のラーメンとしては、かなり高めの価格
設定だと思います。

新しい画像 (32)

スープはややコクがある醤油系。具材は煮玉子、海苔、水菜、白髪葱、メンマ、
そしてチャーシューです

30分も待たされて、ようやく至高の一杯!
そしてその瞬間に思ったこと。

1.確かに美味しいけど、これに980円の価値があるか?
2.確かに美味しいけど、日高屋のラーメンとそんなに差があるか?
3.確かに美味しいけど、最近発売されたこれとそんなに違うか?

お店の名誉のために店名やメニュー名は伏せておきますが、はっきりいって
思いっきり期待外れでした。仮に700円だったとしても、満足できませんねぇ…

・テレビで取り上げられていた
・行列ができる
・口コミの評価が高い
・激戦区(東京駅)に店を構えている

今回はこういったところで判断してしまったのですが、味覚というのは個人差
が激しい上、お金の価値観も人によって変わってくるので、つくづく周りの評
価というものは当てにできないものだと感じました。。。泣

因みに私の中でのラーメンNO1は、東京北区赤羽にある下記のお店です。
http://ramendb.supleks.jp/s/7629.html

興味があるかたはどうぞ!とくに白味噌ラーメンは絶品ですよ(^^)
個人的には交通費かけても食べる価値があると思ってます。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました