イオンの株主優待返金引換証

株を保有しているイオン株式会社より、株主優待返金引換証が届きました。

半年間で使った金額が159365円、キャッシュバックは4824円です。100株
しか保有していないので還元率は最低の3%ですが、それでもこのように目
に見える形で成果が出るのは嬉しいものです。

前提条件は異なりますが、雀の涙にもならない銀行預金や社債に比べれば、
4800円でも十分に大金といえるではないでしょうか。

新しい画像 (36)

月平均で約26000円程度使っていますが、全てが食費というわけではなく、
贈答品とか書籍代とか、とにかくイオン1つで賄えるものはなるべくイオンで
調達するようにしています。
WAONにチャージする際に付与されるポイントや、お客様感謝デーの割引
(5%オフ)も考えると、結局1つにまとめたほうが効率的です。

株主優待返金引換証に加えて、先日配当金も受け取りました。

あくまで個別企業に投資する株式ですので将来の利益は約束されませんが、
最低ホルダー(100株)でも様々な特典が得られるので、長期保有をすれば
少なくとも相当に損をしにくい銘柄といえるのではないでしょうか。

近くにイオンがあり、そこで日常生活が賄える人にはオススメの銘柄です。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。