全ての都道府県を制覇した人、身近にいますか?

旅行/趣味/体験

私はあまり趣味の幅が広くなく、かつ普段はインドア派な人間なのですが、
昔から「旅行好き」です。

小学生の分際で1人で飛行機に乗ったり(いまは親同伴じゃないと無理?)、
各駅停車で東京から稚内まで走破したりと、結構無茶をしてきました。

おかげで、国内のほとんどの都道府県を訪れることができました。

下の地図で、赤い場所以外は制覇しています。現在、45都道府県です。
ただし青い場所は微妙で、行ったことは確実にあるのですが、子供時代の
ことで旅の記憶がはっきりと残っていないので、どちらともいえない感じです。

新しい画像 (53)

残るは、和歌山県と大分県。ここまできたらなんとしても旅行して達成したい。
距離的には離れている2県なので、1回でまわるのは厳しいですが、例えば
和歌山旅行と、東九州旅行の2回に分ければ、綺麗に青も赤もなくなります。

乗り物や時期や予算を限定しているわけではないので、特に難易度は高くな
いのでしょうが、(自己満足ではあるものの)1つの称号を手に入れられます。

もちろん海外旅行にも興味はあるのですが、現実にこれはなかなか厳しい。
予算の問題以上に、休暇の確保が至難の業。私は比較的有休を遠慮なく取
る人間ですが、長期の連休まで取る度胸があるか?といわれればないです。
もちろん、年末年始やGWに行けばいいのでしょうが、割高な期間にワザワ
ザ行く気にはどうしてもなれません。

フルタイムで働いている社会人の方で、定期的に海外旅行に行かれている方、
それもアジアなどの近隣諸国ではなく、それ以外の場所へも旅行に行かれて
いる方たちは、どのようなテクニックを使ってそれを実現しているのか?教えて
もらえるものなら教えてもらいたいです  (´;ω;`)

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました