上方修正目標についても達成!

今日は仕事でいろいろと辛いことがありました(> <)
自分が招いたミスもあれば、人から降りかかったものまで様々だったの
ですが、真面目にやっているはずなのになんだかなぁ…という感じです。

何をやっても上手くいかない日ってあるんですね(泣)

話を変えますが、仕事とは違って運用のほうは好調そのものです。

2013年中に到達できれば良いなと思っていた資産額があったのですが、
それをはじめに達成したのは5月、このときは完全にアベノミクスによる
株価バブル効果でした。

年内目標達成!今日だけ喜びます

しかしその株高も長くは続かず、1週間程度で目標額を割り込みました。

その後、再び目標を達成したのは、9月。このときは株高の恩恵もあった
ものの、黒字家計を維持しつつ、コツコツ積立をしていたという自負もあっ
たので、自力で達成した感もありました。そして少し強気に!ということで、
当初の目標額+100万円を新たな目標にしました。

今年度目標を再達成!更なる飛躍へ

そして最近の再びの株高。本日時点で、その修正目標にも到達しました。
12月の給料の支給はまだなことを考えると、株価が多少下落したとしても、
年内はこの水準を維持できるでしょう。

目標を達成したからといって決して驕ってはいけませんが、外的要因と内
的要因がうまく噛み合ったことによる目標達成については、素直に自分を
褒めるべきかと思います。

外的要因:市場の環境改善(株高・円安)
内的要因:黒字家計の維持、適正な支出管理

ただし、自分へのご褒美ということで何か買ったりはしません (笑)
そういうものには一切興味がないので、そういう性格なのだと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。