2014年は100個の目標を設定

自己管理/読書/学習

年始ですので、今年の目標を立てました。参考にしたのは内藤忍さんの、「年始に100個の目標を!」という考え方。

100個目標を作る。よし!やってみよう!ということで年末から考えていましたが、これを考え出すのは相当苦労しました。ただし、重要なのは内容なので、ネタが思いつかない方は、無理せず30個、50個で妥協しても良いかと思います。自分は意地で作り上げましたが。。。

去年も目標を立てましたが抽象的なものが多く、いまいち達成度をはかりかねる欠点がありました。今年は同じ轍は踏まないよう、目標には具体性を持たせてあります。

▼2014年の100目標
新しい画像 (89)

見る人によっては分けがわからないものも含まれていると思いますが、これでも精一杯、頭を働かせました。

目標というよりも単なる”やってみたいこと一覧”といったほうがよいかもしれませんが、頭に入れていくことで、ちょうどよい行動指針になりえるはずです。

全部はさすがに無理でしょうが、半分ぐらいは達成できればと思ってます。結果は、年末にブログ上で公表します。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. エビス より:

    ローカル路線バスの旅、
    あの番組好きです。

  2. nantes より:

    >エビスさん
    面白いですよね~、たぶん全シリーズ見てます。
    ただ一般人がするとしんどい気がしますが(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました