携帯2台持ちの密かなメリット

家計管理/節約

通信費の大幅な削減を狙って、携帯とスマホの2台持ちの体制に
したのですが、使い始めてみて思いがけないメリットを感じました。

ズバリ、ネットにかまける時間が減ったことです。

通常1台持ちの場合、使い放題のプランを選択すると思うのですが、
そうすると、データ量を気にする必要がないので、休憩時間や通勤
時間など、とめどなくネットサーフィンが続いてしまいます。

私の場合はデータ通信プランが、一定以上のデータ量で速度制限
がかかるタイプの契約になっているため、そして速度制限がかかっ
てしまうと快適性が大きく損なわれてしまうため、自然と必要以上に
アクセスしようとしなくなります。抑制機能が働くわけです。

おかげで最近は、空いている時間に読書をすることが多くなりました。
そして今のところは、それに対して大きなストレスを感じていません。

3000円以下で運用できて、自由な時間も戻ってきて言うことなしです。
ガラゲーの電池持ちの良さにも、いまさらながら感動しています。

2台持ちへの転換は、大正解でした。

完全に無リスクで劇的な節約ができるノウハウです。
好んで、キャリア会社の利益に貢献する必要はありません。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました