資産状況(2014年2月度)

毎月の資産状況報告ですが、グラフ作成の為に使っていたサイトの、
HTML貼り付け機能が見当たらなくなってしまいました。

アカウントを変えてみて再度チャレンジしてみたのですが、結果は変
わらず。サービスが終了してしまったのか、何か規約違反を起こして
しまったのか、サイトの不具合によるものなのかは分かっていません。
同じことを書いているブロガーが見当たらないので、私が何か操作を
見落としているのでしょうか???

とりあえず原因がはっきりするまでは、もう1つお世話になっているポ
ートフォリオグラフメーカーにて掲載しようと思います。

▼リスク資産のポートフォリオ(2014年2月)


※リスク資産と無リスク資産との比率は54:46(2月10日現在)
※投資準備資金は、ハイブリッド預金とMRFの合計値
※日本債券セッションは主に社債(元本保証商品は含まない)

先月と比較すると、日本株式の割合が若干低下しています。
原因はこのところの暴落によるもの。年末には3割ほどの比
率を占めていたので、だいぶ落ちて来ました。もともとの目標
比率は20%なので、悪い傾向ではないです。

外国株式は毎月の積立買付を強化しているので、比率上昇。
ほぼ目標ポートフォリオの水準を達成しています。

他の資産クラスについては先月からほとんど変化はありません。

リスク資産と無リスク資産の比率は54対46となっています。
因みに先月は56対44でした。
こちらも本来の目標は55:45なので、まずまず順調です。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。