それにしても今回の大雪はすごかった

その他

2月8日から9日にかけての関東での大雪は、歴史的なものになりました。

10年ぶりとか20年ぶりとか、報道によっては45年ぶりというものもあり
ましたが、ほとんどの方は「経験がない」と仰っていました。

私は東北の生まれなので、この程度の積雪は何度も経験していますし、
雪の上を平気で自転車で走っていたくらいなので、慣れているはずだっ
たのですが、関東平野でここまでの積雪というのは完全に予想外でした。
いまだに交通網に支障が出ているようで、家の近くのコンビニでは商品
の品薄状態が続いています(最初は店内改装中?と思いました)

我が家のまわりも8日未明から30センチを越える積雪となり、なんとマン
ションのドアが開かなくなるという事態に。雪掻きをすればいいだけなの
ですが、(そもそも降ると思っていないので)雪を掻く道具がなく、仕方な
いからバケツで雪を掻き分けてみたりと、どうにもお粗末な事態に。。。

こんなドタバタもしばらくはないと思いますので、何枚か撮った写真を、
記念に残しておきたいと思います。

▼津田沼公園広場
新しい画像 (117)

▼津田沼駅前
新しい画像 (118)

いや~、それいしてもすごかったな (=゚ω゚=;)

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. garboflash より:

    すごい積雪でしたね。
    日曜の昼間JRから京成まで歩きましたが、
    京成津田沼付近の線路は雪で完全に埋もれてました。
    去年の1月も大概降ったと思ってましたが、
    まさか土曜の昼過ぎからあれだけ積もるとは思いませんでした。

  2. nantes より:

    JRと違って京成は全然除雪してなかったですよね。
    やる気を感じられないというか(笑)
    確かに線路は隠れて見えなくなっていました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました