土日のどちらかは0円休日に

今日は休日で天候もよいということで、近所をブラブラと散歩していました。

我が家の周りは再開発の真っ只中で、毎日のように街が変化していきます
ので、歩いていて飽きることがありません。

その昔は広大は農地(主ににんじん畑)が広がっていたようですが、既に
面影はなくなっています。いまは大型マンションや賃貸マンション、公園整備、
総合病院、商業施設と次々と工事が始まり、活況を呈しています。

1年半前に引っ越してきたときは、何もなかったのに。。。

新しい画像 (121)

本当に住みやすい街なので、先日参考にマンションのモデルルームに足を
運んで、相場を確認してみましたが、3LDKの70㎡程度の部屋でも4千万以
下で買える部屋はありませんでした。都内でも3千万台で買えるマンションが
あることを考えると、千葉なのにちょっと高すぎないか!という印象です。

地元の人なのか、新しくできるマンションに入居予定の人なのか、同じように
散歩をしながら、カメラで撮影している人を何人か見かけました。
私の中で1週間ごとにブラブラと散歩をして街の変化を感じることが、最近の
楽しみになっています。お金もかからず、健康にも良くて、最高です(^^

散歩の後はコンビニによって、ビールを購入(貯まったTポイントで清算)。
家に帰った後は、そのビールを片手に映画を鑑賞。
今日は、録画しておいた相棒の劇場版を見ました。


他にはゲームをしたりFP2級の参考書を広げてみたり、疲れたら昼寝をして
みたり。気まぐれで湯船に浸かってみたりと、とにかくダラダラ。

今日の出費は0円!
カネなどかけなくても、楽しむ方法はいくらでもあります。

休日を費用をかけずに満喫する方法を考えるのも、頭の体操になります。
今後は、土日のどちらかは0円休日にしたいところです。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。